中村のブログ

よしんば見てくれなくても知っててくれたらうれぴ。ゲームと日常。

(ほぼ)砂箱だけで賢者加入させたよ!!!!!!!!

どうもこんにちは

英文法・語法の中村です。

 

今回は題の通り、賢者加入まで頑張ったので見てね。個人の結果なので鵜呑みしないよーに。

 

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202150242p:plain

ちなみに掘り始めた頃のイデアは18個でした。だいぶ彫った後にブログを書こうとおもてスクショした。

アストラはハーゼたんがスクショの頃は未加入なので-36?からのスタート。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202150633p:plain

ちなみに総正義のウェリタスは783個

砂箱外の収入

・復刻イベでアストラ20

・ポイントベラトール2周(道中正義のイデア3、アストラ9?、セフィラストーン覚えてない)

・ヘイズをちょちょいとポイントで交換した。

・スクショ段階で足りてないやつは交換しちゃいましたテヘペロ

上限解放分のイデア(1個)はまあ古戦場までには・・ってかんじで。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202151152p:plain

こんぐらっちゅれいしょん!!!ぷいぷえ〜〜〜!!!かわうぃ〜〜〜!!!

 

労力

実際にかかった時間としては38時間ぐらいでした〜〜(´∀`=)

春休み引きこもり大学生なので一週間と1日で加入まで行けまみた。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202152558j:plainf:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202152617j:plain

汁消費は日課とかストイベ(画像は20箱分掘っただけで戦果開けてない状態)とかログボもろもろのことを考えると、多分400個ぐらい?だとおもわえまう〜。正確じゃなくてすまそ。

ミミック修正のおかげでかなり少ないと思う。

個人的にはかなり賢者の緩和にはなってると思った。ヘイズは砂箱から落ちないからきついかも。

ちなみにrankは222→226まで上がったので常設の中ではRP効率中々いいかも知れない。

掘り方とか感想

基本的には5ゲージ雑魚を狩りまくりで

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202153910j:plain

この箱からのイデア、アストラドロップを狙いました。

僕の場合は土の編成がちんかすなんで闇で周回しましたが、有利属性が理想に近い形で組めてるなら3ゲージ敵もアリかも知れないけど、イデアの直ドロップは相当渋かった。イデアの泥効率は時間で見ると僕の場合5と3であまり変わらなかった。アストラ考えると尚更5ゲージ推奨。

というか5ゲージ敵が旨味ありすぎるので3ゲージ敵はあんまり。

5ゲージ爆周回のメリットはEXマグナ武器とスキル餌が大量に落ちること。

SSR餌はgmEXマグナ含めて1100ぐらい落ちた。潤沢すぎる。

個人的に砂箱賢者は周回が苦じゃない人にはおすすめでぇす。

でもこの時間周回して何よりも地獄なのがいい感じのEXマグナ武器が落ちてないこと。M攻刃+EX上位%+EX上限or背水渾身の武器は落ちてない。ぴえん。

最後に適当にいい感じのEX紹介して終わります。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202160532j:plainf:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202160602j:plain

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210202160549j:plain

画像の他にも弱耐とか属攻とか二枠目の最大値は結構でた。

一枠目の最大値は画像のHPだけお目にかかれた。

セレ爪は水敵狩ってたのもあるけど三つしか落ちてない。

全てリサイクルしてから統計とってみればよかったのにとおもふ今日この頃。

 

ワンチャンまた砂箱だけでロベリアとっちゃうカモ!?!?

ありがとうございました。

 

ほなまた。