中村のブログ

よしんば見てくれなくても知っててくれたらうれぴ。ゲームと日常。

GMアンリミ環境でGM(グラマス)になりましたpaon

 

どうも皆さんこんにちわ

ゴジラVSオジ屋

 

今期DOVでもアンリミグラマスになったので、日記です。

10日ぐらい前にグラマスにはなりましたがめんどくさくて書いてませんでした。

今私はvalorantにお熱なので、

手短に書きます。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210426193707p:plain

使用デック

9000まではロキサスリノで盛りました。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210426193750p:plain

リノを2年ぶりぐらいに使ったけど安定感も爆発力もやばい。6tには安定してリーサルできる。AFに有利。

盛ってた感じ不利対面は狂乱ヴァンプぐらいかな?でもお勧めはしない理由は後述。

ウェルダー一枚抜いてアルバータでもいいと思った。アルバータが強すぎる。

 

9000までは難無く盛れました。9000までは。。。。

 

9000からはアグロネクロで盛りました。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20210426193803p:plain

今までとそこまで変わらんけどノーブルファントムが強い。アグロミラーでも刺さるし打点も伸びる。

後述しますが今のアンリミgm環境すぎるので後攻でもまくれるようなアグロがオヌヌメです〜。

 

gm環境じゃね?って話

わたすは今季は全部リノで行こうと思ってたんよ。

でもわたすが9000盛ってから、4/10ぐらいからか急激に超越ウィッチが増えて、OTKが生きにくかったというか完全に先行ゲーだなってなって、で、俺も超越使ったらミラーは先行が勝って、俺が超越握ってる時に限って教会、アグロとしか当たらないし、かと言ってAF握るとAF下手だからなのかゲロほど事故るし、俺がAF使ってる時に限って超越としか当たらないし、教会握るとAFとしか当たらない。しかも俺のアカウントは先行後攻が50%ではないので後攻引きすぎてはげた。

要するに沼りました。沼った言い訳を俺は環境のせいにしたい。

でもかと言ってさすがに今は先行勝率高すぎるでしょw

アンヴェルトとかスカルフェインの最近の環境は後攻もワンチャンあったしまだ面白かったと思う。今のアンリミはまじで先行ゲー。

超越は50コストが適正。加速装置、機構の解放は共に3コストに修正。リノ、フラウロス、教会削除。ルナは死刑で。

 

近々グランプリあるらしいそこで勝率調べて修正案だちてほじいいいいぃぃぃぃぃ

 

ほな