中村のブログ

よしんば見てくれなくても知っててくれたらうれぴ。ゲームと日常。

まじで苦しかったグラマス到達日記

皆さんこん^^

中村です。

 

今期もアンリミでグラマス到達したので日記を書きます。

今期は苦しすぎますね。鼻くそ環境極めてて逆にすごいです。

 

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20211013205352p:plain

 

 

使用デッキは~5000まではラティカ、5000~超越、狂乱、AFで盛りました。まぁ完全に三強ですね。

環境が三つのデッキしか見ないのは多様性があるのか無いのかw

ローテのように一強のみになるよりかはマシなのだろうか?

 

 

一番MP盛ったのは間違いなくAFです。

個人的には狂乱<AF≦超越<狂乱……って感じだと思います。AFが頭一つ抜けてますかね

特に狂乱、超越は完全に運ゲーです。デッキのマッチアップ、先行後攻じゃんけん、手札事故との勝負ですので沼にはまると気が狂いそうになります。

 

今までAF逃げてきた人は素直に練習しましょう。特段変なプライドがない限りはAF以外ありえないとまで思うレベル。

AFが運だとか思ってる方は絶対に回し方が変です。マリガンからミラーまですべて解説してくれてるブログ様を見て学ぶのがよいと思われ

下記私が参考にしたありがたきブログ(勝手に載せてるので何か言われたら消えます)

アンリミAF、その全て。|Shige(山下七海)|note

アンリミAFのマリガン - BEANS_ブログ (hatenablog.com)

 

使ってたデッキ張りますが特に何もない

一番下のAFは初心者にもオヌヌメ、最後に環境の悪口書いて終わります。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20211013205415p:plain

・蝙蝠は多少事故っても必須だと思う。一応後攻まくれない事もない構築だけど先行でちゃんと勝ち切れる構築のがよさそう。

 

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20211013205432p:plain

・カウンターマジックとエレノアが環境に刺さってる。安定7t超越目指すやつ

 

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20211013205455p:plain

・結論パ

 

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20211013205511p:plain

Twitterで見たやつ耐えてマグナゼロ投げるだけ超越は無理

 

環境についての悪口

今期はさすがにきつすぎましたね。いつもならマイナー気味な構築とかデッキでグラマス目指すんですけど運営はAF超越を放置しすぎましたね。完全にそのつけが回ってきてる。JCGも帰ってくるのにこのままはさすがにやばいんじゃないかな~と思います。AFに関してはマキナがスタン落ちしてからずっと環境上位に居座り続けているのでもうそろナーフしてもいいのかなとは思いました。まぁ自分はAFを今期で練習してそれなりに回せるようになったのでナーフ無くてもいいですけどw

アンリミは古来よりマッチアップじゃんけんなところは否めないんですがじゃんけんの札はたくさんほしいですよね。狂乱超越AFの三手だけならさすがにじゃんけんでいいからね

運営的には意外とアンリミ捨ててなさそうなので良い調整が来ることを祈っています。

 

 

今期はおもんなかったな~~~w

 

ほな