中村のブログ

よしんば見てくれなくても知っててくれたらうれぴ。ゲームと日常。

【シャドバ】†有識者†によるアディショナル評価(アンリミ)

 

どーも、鮮血の戦乙女こと中村です。

昨日の記事でグラブルメインになるとか言いつつ、いきなりシャドバの記事で申し訳ないと言う気持ちが8割、「だってグラブル今やることないじゃん!」って言う気持ちが1割、残りの1割は将来への夢と希望です。

 

この記事は"自称"†有識者†によるアンリミへの評価の”予想”ですので流し目程度に見てください。

カードの詳細はgamewithさん見てます。いつもさんきゅう。いくら私が有識者といえどもローテは半年近く触っておらず、YouTubeとか他ブログでいっぱいありそうなので今回はスルーで。

f:id:nakamura_ha_tsuyoi:20200521131521p:plain

卍最強卍

アンリミのグラマスのやつは今度あげます。環境変わるかもしれないしネ。

 

本題

ニュートラ

6コスのアミュ、アンリミではアミュ軸は流行ってないし空中戦が主流なのでムリ。

 

エルフ

レジェは手札減らないし進化時に森の意思カシオペア効果でかなり強そうに見える。OTKがアグロに強くなれるので強そう7/10点。ゴールドも強そうに見えるが、OTKなら癖のある実質1コスよりエンスナとかの方がよさげ?3点。

エルフは今あんまりいないけど研究する人が少し触るぐらいで変化はない。

 

ロイヤル

追加カードなし。ペインレス以外は息してない。しかもペインレスはジャンケン具合が強すぎる。かわいそう。

 

ウィッチ

レジェンド、今土ウィッチは絶賛開拓中な雰囲気があるけどアンリミでは弱そう。おにーさんレヴィので事足りる。2点。ゴールドは追加なし。

 

ネクロ

レジェンド追加なし。ゴールドはまぁ強い。強いけど今流行のミント軸に入るかと言われると・・・微妙かな?アンリミは空中戦。5点。

 

ヴァンパイア

レジェンド追加なし。ゴールドは発表時騒がれてたけどローテじゃ弱いでしょ。知らんけど。アンリミでは軸となるおもろいカード、でも多分勝率は出せない。最初期のスパルタクスみたいな立ち位置になると思う。おもろいから5点。

 

ビショップ

レジェンド、一見ムニャールとラット出せて強そうだが無し。ムーンアルミラとジャスティーにアイテール増やしたほうがいい。4点。ゴールドは強い。めっちゃ強い。構築にもよるけどスノホワとかエンジェルラットのとこに入る。ムニャール増やせて、教会増やしても0コスで一枚ドローだから悪くない。8点。

 

ネメシス

追加カードなし。

 

え?1クラスたりてないって?いいえ、これで合ってます。訳わからんナーフで1クラスタヒにました。今までずっと虫の息だったし許してもよかった。

「お前(木村唯人)に負けるなら悔いはないさ・・・・!」

 

総評変化なし

変化なしと書くと否定的に見えるかもしれないが、今のアンリミは個人的に楽しいので良い意味で捉えて欲しい。先3t運だけネメはタヒ。まぁこのゲームは運も合わせて”プレイング”なので()

来月6月はもしかしたらローテ頑張るかも、暇だし。でも古戦場あるからもしかしたらやらないかも。

じゃあ今日はこの辺で終わりです、見てくれてありがとうmm。